ブログを毎日書くこと

まあまあのドルヲタです。

欅坂46、乃木坂46、私立恵比寿中学が好きです。

アイドル雑誌もよく読みます。

BRODY overture,隔月

B.L.T, B.L.T graph,EX大衆を読みます。

 

アイドルブログをチェックします。

私立恵比寿中学、略してエビ中は7人。

欅坂46はアンダーメンバーのけやき坂46(ひらがなけやき)は46人。

乃木坂46は知らんけどいっぱいいる。

そんな大勢いるもんだから「グループの」ブログは毎日更新される。

 

でも僕の「推し」はあまりブログを更新しない。

乃木坂46だと白石麻衣

欅坂46だと渡辺梨加

私立恵比寿中学だと中山莉子

 

最近はブログよりツイッターInstagramのほうが発信に使われているけど

公式でSNSアカウントを持っているアイドルは少ない。

ブログと違って、マネージャーが発言を検閲しづらいからだろう。

実際、大島優子がインスタライブでの動画配信について後に謝罪している。

 

まあそんなわけでアイドルの発信の場としてファンにとってブログってのはとても貴重なわけだけだ。ただあまり更新されていないのを見ると「更新せんかい!」と憤ってた。対して、毎日ブログ更新するアイドルのありがたみはなかった。

 

いま自分がブログを更新する立場になって、毎日ブログを更新することの大変さを知った。

 

まあ要するに菅井友香ちゃんは偉大。

 

以上。