恵比寿

 

エビ中が好きです。

正式名称、私立恵比寿中学。女性7人のアイドルグループ。

ライブ、イベント、グループコンセプト、なにかにつけて「中学生」がテーマで

楽曲も中学生の葛藤、悩み、ふざけ具合を表しているのだが

その曲の質がかなりイイ。クセが強いけど何度もきくとハマる。と思う。

またクリープハイプ、レキシ、YogeeNewWaves、岡崎体育ヒャダイン

杉山勝彦、TAKUYA(JUDY AND MARY)といった豪華なメンツが楽曲提供しており

おもしろい。

 

でもある時期から聴いたりみたりすると泣いてしまうから

あんまり聴けなくなってたんだけど、友達に薦められた

新しいアルバム「エビクラシー」の「紅の詩」(柏木ひなたver)を聴いてみた。

相変わらず、言葉遊びの強いおもしろい歌詞、エモいメロディ、そして

ひなたの歌い上げ、最高だった。

 

アイドルの楽しみ方ってダンスとか握手会とかライブのコールとか

いろいろあるけど、そのひとつに成長を見守れることがある。

エビ中のライブは、その中学生制度にのっとり「学芸会」と呼んでいるんだけど

最初のうちはダンスも歌うのも下手でいわゆる学芸会だったんだけど

みんな上手くなってる。

 

でもまだ前みたいに完全に楽しんで聴くには時間かかりそうだけど

やっぱり、いいなあエビ中。いまアルバム聴いてる。

悲願のオリコンウィークリーチャート1位取れたということで本当におめでたい。

よかったな~。嬉しい。